12.18.2011

12/18本日はお休みです

おはようございます。

今朝、念願のセラーが届きました。
ちょっと窮屈ですがうれしいです。

ちなみに今日はお休みを頂いて、カレーとクリスマス用のコンソメを

仕込みにお店にやってまいりました。

今年も残りわずかになりましたが、皆様くれぐれも飲みすぎに注意しましょう。

その2:
 コンソメを仕込んでいます。
牛のスネ肉・香味野菜・卵白を混ぜてブイヨンを加え沸騰直前で

混ぜるのを止め弱火で炊くと卵白があくを取ってくれてスープが澄むわけなんですけど

いつも思います。誰がこんなことを考えたのだろうと・・・

いや~コンソメだけではないのですが、先人の知恵ってすごいですよね~

といった感じで何かを作るたびに関心してしまう素直でかわいい私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿