11.08.2011

沢山のお祝いありがとうございました。

おはようございます。

昨夜のHappy Birthday自分は色々とサプライズがあり

久々にうれしい誕生日でした。

昨夜3組のお客様に開けて頂いたワイン達です。
右からルロワのブルゴーニュルージュ2000 これは、やっぱその辺のACブルゴーニュと
違って香りと酸の調和がピカイチでした。
次がCh.ソシアンドマレ2006 格付2級に匹敵されるといわれるワインですが、やっぱ
美味しいです。(熟成するともっと、もっと凄いんですけどね!)そして次が問題のワイン
CH.シゴニャック1968 43年の時を経て、まぁ、期待と不安のあるワインでしたが、
あの世に行く手前のような感じでちょっと酸がきつくなっていました。が、飲めなくはなかったです。
これは私からお客さんにふるまったのですが、まぁ話のネタレベルのワインでした。
次・・・レゾート デ スミス2004 Ch.スミス オー ラフィットの2ndですが、オリも結構あり
タンニンの調和がなかなかとれているワインでした。次・・・O山氏があけたシャルムシャンベルタン1997 やっぱブルゴーニュでもグランクリュクラスになると全体的なバランスが絶妙です。
なかなか滅多飲めるワインじゃないですが、「行きつく先はブルゴーニュ」という言葉がわかる
ような気がします。

シャルムシャンベルタン1997(テーブルに置くと何となく様になりますね~)
CH.シゴニャック1968のコルク(もう、かなりきてます。)
最後はG.V.のBONちゃんからいただいたケーキと共に・・
(顔を隠す必要があるのかって?)
このケーキ旨かったです。グラサージュが絶妙!!
てな感じで、店をでて「せくら」でまたまたご馳走になり、スパークリングで再度乾杯!
その後、BONちゃんも合流し、いい年して誕生日気分を満喫してしまいました。
その後、一人で寿司「北斎」に行き、またまた寿司をご馳走になりました。
花束をプレゼント頂いたO山氏、ケーキのサプライズのBONちゃん、美味しい戻りがつお
をご馳走していだいた「せくら」の大将、特上にぎりをご馳走していただいた「北斎」の店長
皆様のおかげで最高の誕生日を迎えることができたことに感謝します。ありがとうございました。

てなわけで、本日の日替ランチは
※グリルチキン・・・・・・・・・・・・750円
 (サラダ・パン又はライス付き)

本日も宜しくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿